ディープブルーデー

それでいーの

この時期の癒やしアイテム

今年もそろそろ終わりの季節。 秋から冬へとシーズンシフト。ゆえにだんだんと寒くなってきました。 この時期に我が部屋で活躍するのがこの暖房器具。

f:id:t8river:20171025234727j:plain

数年前にアマゾンで買ったメトロ電気工業のフットヒーター。 普段使ってる机の足元に設置してダイヤル式のスイッチを回せば、乗せた足の裏がじわじわとホカホカしてきて暖まります。ちょっとした足湯気分。

普段はこの机で読書だったり数学やプログラミングのお勉強をしますが、頭寒足熱―頭シャキッと足元ほんわかあったかいので、とてもはかどります。

居間にはこたつもあるんですがこちらは入っちゃうとヌクヌクしちゃって勉強どころではなくなってしまいます。そのかわりミカンやお菓子を食べながら好きな音楽DVDを鑑賞したりTVゲームをプレイするのには良いんですよね。至福のひとときで癒やされます。

お題的にはこたつの方でした・・・。

今週のお題「私の癒やし」